SSブログ

馬車 それは外国では定番の乗り物、特に観光地ではメジャー [馬車]

スポンサーリンク




今回はちょっと海外の方に目を向けてみます。

当然、外国の方が馬車を目にする機会が多いものと思われます。

観光馬車はいたって定番の乗り物のようです。

皆様のブログなどを拝見しているとそれはもう素敵なウマと馬車がわんさか出てきます。

写真で紹介したいのですが、権利の関係もあるのでリンクさせていただきます。

ぜひジャンプしてご覧ください。

nanaたいむ さん  オランダベルギー旅行記

シャルウィトーク? さん オランダベルギー旅行

どちらもブルージュ(ベルギー)のマルクト広場です。

たくさんの馬車が待機していたり、乗車するのに並んでいたり…

なんとまあうらやましい光景です。

オランダ生活のキロク♪♪ さん セビーリャ観光編

スペインのセビーリャ(セビリア)だと思います。

馬車がまったくもって溶け込んでいますよね。違和感がまるでなし。

セビリアのあるスペインの南部はアンダルシア地方でして有名なアンダルシアンの原産地

アンダルシアンについてはまた馬の品種でご紹介しますね。


とまあ、たった3つのご紹介ですがまだまだたくさんあるであろう
素敵なウマと馬車を探してアップしていくつもりですのでお楽しみに。


日本ではウマと馬車が周囲の雰囲気にマッチする、溶け込むっていうのは
正直難しいのかもしれません。

でも和洋折衷といいますか、良いとこ取りの日本ですからね。
高層ビルの中を馬車がパカパカ進んでいくのも面白いとは思うのですが。

お城と馬車も時代考証といいますか、実際のところ使われては無いと思いますが

(武士の時代だと籠ですよね。公家だとお輿か牛車)

このあたりについてもまた語っていきたいところです。

ちょっと短いですがこのへんで




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。