SSブログ

馬車いろいろ ミニチュア馬車 [馬車]

スポンサーリンク




馬車にも当然ですが、いろいろと種類があります。

目的・用途などで、形状等による分類

乗車人数(もしくは積載量)によるサイズ

今回はミニチュア馬車と呼ばれている馬車をいくつかご紹介します。

ミニチュア馬車というとミニチュアホースというとても小さいお馬さんが牽く馬車を指すのが
一般的なのですが、今回ご紹介するミニチュア馬車はそうではなく、比較的小さい馬車と
いう意味でのミニチュア馬車だと思われます。

hp08-01.jpg

この馬車は今まで出てきたことある馬車です。

IMGP4123.JPG

かわいいポニーちゃんが牽いているこの馬車です。

ただ、ミニチュアホースだとちょっと辛いかもです。

なので2頭で牽けるようにもなっています。

2頭ならミニチュアホースでも牽けるかと思います。

hp01-01.jpg

hp01-02.jpg

これも今までにご紹介したことある馬車です。

IMGP4664.JPG

ご覧のようにミニチュア馬車といいながら重種の馬は牽いています(汗)

ミニチュア馬車の中では比較的大きい方で、本来ならミニチュアホースでは牽けないでしょう。

ポニーでも2頭牽き以上でないと辛いと思います。

道産子なら頑張れば1頭でも牽けるかもしれません。

hp01a-01.jpg

ちなみに色違いです。

馬車の写真は馬車屋ドットコム様よりお借りしました。

馬車屋ドットコム様は馬車の販売をされている会社です。

馬車屋ドットコム

サイトをご紹介しておきます。

馬車は特殊なので一般の方はご覧になっても構造等は理解しにくいかもしれません。

でも馬車の写真を観ていただくだけでも雰囲気伝わるのではと思います。

もちろん、当ブログで馬車についてはどんどんご紹介していきますのでご安心を。

また、詳しいことお知りになりたい方は

クリス馬車のホームページ

こちらのサイトのお問い合わせフォーム、またはメールをご利用ください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。