SSブログ

ホースウェディング ウェディングドレスでも馬に乗れます、エレガントなスタイルをご提案 [ウマ]

スポンサーリンク




馬車ではなく馬に乗るホースウェディング

今回は新婦様ご騎乗編です。

新婦様は洋装の場合、ウェディングドレスをお召しになっているかと思います。

ですので通常の跨るスタイルではちょっとまずいですよね。

ただ、ミニドレスといいますか、スカート部分がロングであれば跨ってしまえば
そんなに問題はないですが。乗り降りがちょっと…

ですので、基本は横乗りというスタイルでのご騎乗になります。

IMGP4193.JPG

分かりますか?

IMGP4076.JPG

左全方から撮るとこんな感じです。

IMGP4074.JPG

右側はこんな感じです。

馬の左側に両足とも揃えてもらう状態です。

左側を向いた状態で馬の背中に腰掛ける、ということです。

はっきりって不安定ではあります。

馬が止まっていればまだいいですが、歩く、つまり動くとかなり不安定です。

本当はサイドサドルという横乗り専用の鞍があるんです。

左側に両足とも固定といいますか、足を置くところがあります。

両足を揃える状態ではなく斜めに曲げて…

お姉さん座りのような感じといえば良いのでしょうか。

ただ、この写真ではサイドサドルではなく通常のサドル、鞍ですので両足を揃えてもらってます。

そして写真を見れば一目瞭然ですが、新郎新婦様お二人で乗っています

二人乗りです。

新婦様の後ろに新郎様が乗り、新婦様を支えるというスタイルです。

まさに新郎新婦、お二人での共同作業です。

ちなみに

IMGP4078.JPG

新婦様が乗っている白馬を新郎様が持っているスタイルなのですが

新婦様は横乗りではなく通常の跨いでいるスタイルです。

馬車だと乗っている状態で変化はあまりないのですが、

ホースウェディングでは様々なバリエーションをすることも可能です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。