SSブログ

ウマと馬車の可能性と未来について 第1回 [持論]

スポンサーリンク




現代社会において、ウマと馬車は実用的とはいえない部分があります。

時間や経費等のコストを考えると否定は出来ません。

でもエネルギー問題

環境問題

スローライフなんて言葉もあります。


ふと、見つめ直してみると

ウマと馬車は未来の救世主になる

大げさでしょうか?

ワタクシの個人的な持論ではありますが、

ウマと馬車の可能性と未来について

書いていきたいと思います。

第1回はざっくりと

ウマと馬車についてのイメージを書き連ねます。

※一般的なイメージを列記します


~ウマ~

可愛い

目がきれい

大きい

小さいポニーもいる

足が速そう

鞭で叩かれて痛くないのかな?

人を乗せて重くないのかな?

じゃあ馬車を牽くのは辛くないのかな?

体がピカピカしてる

それって競馬のウマじゃない?

ポニーは結構毛でモコモコしてるよ

やっぱり臭うんじゃない?

昔は近所にウマがいたよ

乗ったことある!

見たことある!


こんな感じでしょうか。

私自身はウマに関わって長いので一般的なイメージとは遠くなってます。

次は馬車についてのイメージ


~馬車~

シンデレラのかぼちゃの馬車

ロイヤルウェディング

湯布院で乗ったことあるよ

ドラクエに出てきた

実物ってあるの?

昔は移動手段だったんでしょ?


こんな感じでしょうか。

意外に出てこないような気がします。


でもウマと馬車、

そのもの自体を知らないって方はいらっしゃらないと思われます。

身近な存在とも今のところ言えないのが本音でもあります。

でも

知らないだけで

知ってしまえば

とっても魅力的なウマと馬車

その世界にあなたをご招待したいと思います。

これからどんどんウマと馬車について更新していきますので

ご訪問よろしくお願いします。

最後に素敵なウマと馬車の一例を写真でご紹介しておきますね

IMGP4903.JPG





スポンサーリンク



タグ:ウマ 馬車 未来
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。