SSブログ

馬車の写真 公道を進む馬車 [馬車]

スポンサーリンク




今回の馬車の写真は

公道を歩く(走る)馬車です

ええ?馬車って道路通って良いの?

良いんです。

馬車は道路交通法では 軽車両 です

堂々と通れます

ちなみにウマも同じく軽車両です

自転車、リヤカー、荷車等と同じです。

人力車も軽車両だったような気がします。

ですので道路でウマや馬車を見かけても通報しないでください(笑)

もっともウマがひとり(1頭)で道路にいたら通報してあげてください。

そうそう、肝心の写真を載せなければ

IMGP4911.JPG

ね、道路を歩いているでしょう

軽車両ですので車道を走行します

IMGP4900.JPG

駅のロータリーで停車中です。

IMGP4878.JPG

信号交差点を左折する馬車です。

この近くにめんたいパークという施設がオープンしたばかりの頃の写真ですが

そのめんたいパークさんに向かう人たちの視線を独り占めしました

結構写メ撮られました

撮られた、っていうか撮ってもらえました

できることならツイッターとかフェイスブックとかブログとかで

ガンガン情報を発信してほしいぐらいです

宣伝になりますので(笑)

試験走行を兼ねた公道走行だったので

そんなに交通量の多いところじゃないんですね

人通りも少ないし

今度は街中とか大通りとか目立つところ

人の目が多いところで馬車運行したいですね。

ちなみに馬車を走行することは運行すると言ったりします。

バスとか電車とか交通手段と同じです。

だって馬車はもともと移動手段、まさに交通手段だったわけですから

人を乗せれば、バスや客車

荷物を載せれば、トラックや貨物列車

タクシーやハイヤーでもあります。

自家用車両でもあります。

馬車は素敵な乗り物なんですよ~

何度でも言います

馬車は素敵な乗り物なんですよ~

そして馬車を牽くウマも素晴らしいのであります

馬車を復活させるプロジェクト

日本馬車協会(仮称)

立ち上げたいと思います

どっかテレビとかで特集してくれないかな~

馬車のこと、ウマのこと考えるとどんだけでも言葉が出てきます

普段はとっても無口な私なんですけどね

ウマと馬車の力です

来年、2014年は午年ですよね。

今年はその準備の年でもあります。

そんな今年は巳年、ウマと馬車に絡みついた活動していきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。