SSブログ

馬車いろいろ ミニチュア馬車2 [馬車]

スポンサーリンク




本日もミニチュア馬車のご紹介をします。

前回の記事  馬車いろいろミニチュア馬車

馬車というとタイヤが4つある4輪をイメージされますよね?

馬車から自動車へと発展したわけですから当然といえば当然ですね。

でも

hp02a-01.jpg

このような2輪馬車もあるんです。

hp02a-02.jpg

不安定そうですって?

仰るとおり、この馬車だけでは傾いてしまいます。

写真はおそらく写らないところで舵棒を持ってキープしているんだと思います。

ご苦労様です(笑)

でも現実には馬を連結して、お馬さんが牽いてくれます。

そのときに梶棒をキープしてくれますので大丈夫です。

4輪馬車、多くの馬車は御者(ぎょしゃ)という運転手がいます。

ですので後に乗る方は乗客

タクシー、バスなどと考えればいいですね。

もちろん、お父さんが御者で家族が乗客、なんていう自家用馬車、ファミリー馬車

なんてのが登場してほしいです。

で、2輪馬車はもっぱら自家用といいますか

1人乗り、もしくは並んで2人乗りですから

スポーツカー的な感じですかね。

実際、2輪馬車を馬が牽く競馬もあるそうです。

続いてこちら

hp07-01.jpg

シルバーカラーがスタイリッシュですね。

コンパクトカー的なサイズの馬車ですね。

hp07-02.jpg

ホイールベースが狭いので小回りは効くはずです。

hp07-03.jpg

こちらは同じタイプの色違い

色が違うだけで雰囲気違ってきますね。

エレガントなイメージになってます。

自動車と同じですからカラーリングも重要です。

自家用馬車やファミリー馬車、デートで馬車を使うなら尚更です。

そんな新時代が来るといいですね。

※馬車の写真は馬車屋ドットコム様よりお借りしました。




スポンサーリンク



タグ:馬車 ポニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。